本味主義|本場中華料理を皆さまのもとに

1,000種類以上の日本最大級中華料理・食材専門サイト「本味主義」の公式ブログです! 本場の料理レシピ・食材情報・豆知識を発信していきます!

「中華料理・レシピ」中国ソーセージと椎茸蒸しご飯

中国ソーセージ椎茸蒸しご飯

 

材料

・米 2合

・中国ソーセージ 2本

https://www.honmi.asia/ja-jp/product/product?productNo=1600006

・干し椎茸 4個

・人参 二分の1本

 

調味料

・味達美味極鮮中国醤油 少々

https://www.honmi.asia/ja-jp/product/product?productNo=210302

 

調理方法

① 干し椎茸を20分ほど水に浸すます

② 全ての食材をみじん切りにします

③ 炊飯器にお米と食材を入れます

④ 食材より少し上まで水を入れ、いつもの白米のボタンを押します

⑤ 出来上がったの後、味の調整で自分の好みで味极鲜中国醬油を少々に入れ、混ぜます

 

召し上がり!

○中華料理が好き、だけど毎回食べに行くのは大変、、、

○いつも子どものお弁当に悩んでいる、、、

○ビールのつまみに、ちょこっと中華が食べたい、、、

 

そんな方のための本格中華料理の通販サイトです!

もう悩まなくていいんです!食べたい時に食べたい分をいつでも食べれる!

 

https://www.honmi.asia/ja-jp/

種類は1,000以上を超えます!

本場の味を試してください!味に自信があります!