本味主義|本場中華料理を皆さまのもとに

1,000種類以上の日本最大級中華料理・食材専門サイト「本味主義」の公式ブログです! 本場の料理レシピ・食材情報・豆知識を発信していきます!

「中華料理・レシピ」ほうれん草の烤麸(コウフ)和え

ほうれん草の烤麸(コウフ)和え

※烤麸(コウフ):グルテン(麩(ふ)の原料)を蒸して作った食べ物



材料

・ほうれん草     二分の一袋

・烤麸(コウフ)   二分の一袋約250g

・ニンニク      2粒

・小米椒(コメショ) 2本

 

調味料

・中国醤油  大さじ2

お酢    大さじ2

・鶏ガラの素 少々

・ラー油   少々

・砂糖    少々

※カロリーが気にしない方はピーナッツバター少々

※大さじ15cc 小さじ5cc



 

調理方法

① 烤麸(コウフ)をぬるま湯に浸した後に、綺麗な水で数回ゆすいで小さく切ります。



② ほうれん草を三等分に切ります。ニンニクをみじん切りにし、小米椒(コメショ)を輪切りにします。



③ 烤麸(コウフ)を熱湯で2分茹でます。



④ 水気を切ってから冷水に浸します。

 冷水に浸した後に出来るだけ水気を切ります。



⑤ ほうれん草を熱湯で1分茹でます。

 冷水に浸した後に出来るだけ水気を切ります。



⑥ 烤麸(コウフ)をボウルに入れ、調味料、

 ニンニク、小米椒(コメショ)を入れて混ぜます。

⑦ 最後にほうれん草を入れて、混ぜてから出来上げりです。

 

👉購入について

友盛考麩(コウフ)

中国醤油

 

○中華料理が好き、だけど毎回食べに行くのは大変、、、

○いつも子どものお弁当に悩んでいる、、、

○ビールのつまみに、ちょこっと中華が食べたい、、、

そんな方のための本格中華料理の通販サイトです!

もう悩まなくていいんです!食べたい時に食べたい分をいつでも食べれる!

https://www.honmi.asia/ja-jp/

種類は1,000以上を超えます!

本場の味を試してください!味に自信があります!